正月といえばサッカー

なんですけどね。
今年はどうも家庭の事情に忙しく、何年ぶりか分からないぐらい久しぶりに、天皇杯決勝の生観戦を取り止めました。まあ、テレビではある程度見たのですけども。
鹿島の強さにあらためて関心するというか、清水がやっぱりちょっと「物足りない」という感じが前半あって、後半あらためて巻き直したにせよ、そこから押し戻されたのは自力の差なのかなぁ、という感じで。
高校選手権も見に行きたいんだけど、なかなか難しい。
日テレの中継が東京勢中心なのは仕方ないところもあるんだろうけど、大会全体で考えればもっと見たいカードあると思うんだけどな。
見た中では滝川二高の勢いが印象的かな。滝二は関西圏でも随一の実績だし、排出したプロ選手も20人ぐらいはいるはず。何となく良いFWが出てくる印象があるんだけど(今ならまず岡崎、金崎、神戸の吉田や朴、とかね)、ここまで選手権を取れてない(よね?)ので、ちょっと頑張って欲しいなと思ってますが。

ヴェルディの方は出入りがまだ多少あるみたいですが、喜山が(レンタルで)戻ってきた辺りが、個人的なトピックでしょうかね。これで前線のバリエーションが出るかなぁと思ってるんですけど。ボランチで使うのはちょっとどうかな。ボランチだったら善朗が面白そうに思えるけど、そこを思い切ってやるのはまだ厳しいかな。ボランチという面ではユースから明治に行った小林裕紀あたりが取れれば嬉しかったろうけど、まあ、昨年一昨年のゴタゴタ状況を考えれば最初から無理な話だしね。

あとは何ていうかたまに戦場の絆やるぐらいしか、最近はこれといってないんですけど、そちらもまあ、おいおい。
|

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31